ありがとう、                  新潟PHASE

by rr-ether_uts226
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

miss you !

日本暑いですねー
なんか今日の新潟県、日本で一番熱かったらしいですよ。(BY NHK)

今日はいろいろと情報調べ。
ゆあそんが新潟来るー!チャトモもくるー!行こっかなー!★
髭ちゃんも来るんだってね!先行知らない間に始まって終ってたけど。
てかビークルは来ないのかよー!
って訴えてる日々です。

すんげー長いけど読む気があったら是非(^ω^)
オーストラリア旅行記です。

・久しぶりの新幹線に乗って東京駅まで。すげーすげー!
埼玉がすんげー都会だったのでややのちんにメール。笑
・成田エクスプレスで空港まで。電波のありがたみを最後に体感。
・空港でCD屋さん発見!何でもあるんだねー。べぼべの新曲流れてました
・無事日本を出国。出続き面倒くさい…
・飛行機飛行機!飛んでるーっ!☆

・約9時間の飛行機の旅が終ってオーストラリア・ブリスベンに到着。ひんやり空気。乾燥してるって空気ですぐわかる。
・電源切ったはずなのに空港でアラーム(アッシュ/ELLEGARDEN)が鳴る。こえー!
・長らくバスに乗って動物園!バスの中では爆睡。3時間も。
・コアラだ-なんかいっぱいい過ぎて気持ちわr…。カンガルーもだらっといっぱいいました。
・その後はホストファミリーと対面かな。

・ホストファミリーが来た人から家に行くんだけどさ、私が最後の1人に。泣
先生と現地の先生と施設のおばちゃん達と待ってました(;;)
・そしてお父さんが出現!やっと来てくれたー!!てかカッコいー!!
・車に乗ったら子供が2人。かわいいな!
・あまりにも緊張しすぎて英語が全然わからない。早くもピンチ。生きていけるのかな。
・てか車が速い!速度みたら124kmだし!はえええええ!
・家に帰宅。お母さんと0歳の赤ちゃんが迎えてくれました。感動。
・おうちは平屋の1F建て。小さい家です。そこで家族5人で暮らしてるって。
・家に入ったらまず左にキッチン。右にリビング。
真中に通路があって、左にトイレ・バス、向かいに私の部屋。その奥の左に子供部屋、向かいに大人部屋。ほんと小さいおうち。でもかわいい。
・家は1500人しかいない地区にあって海が近い。
・お父さんは30歳。サーフィンの先生。お母さんは25歳(!)。子供は6歳・5歳の女のこと10ヶ月の男のこ。
・とても愉快な家族です。家の中がほんとにぎやか。笑い声がほんとに絶えなかったです。るみって呼んでくれた^^

・リビングにアコギとエレキを発見!お母さんがギターするんだって!
私の部屋にエレキとアンプにコンポを設置してくれました。いつでも弾いていいって!
・TVは常にアニメか映画か音楽チャンネル。スペシャみたいな感じの。
・よくお母さんと子供が音楽チャンネル見ながら踊るんだ!でぃすこー!
・こっちで人気があるバンドやお母さんが好きなバンドなどいっぱい教えてくれました^^
・PVが常に流れてるからいいのがあったらすぐMEMO!洋楽いいな!
・ご飯はお父さんが作ってくれる!すげー料理上手で美味しいんだ!♪
・でも朝ご飯はほぼ毎日シリアル。昼はサンドウィッチにお菓子お菓子お菓子!(学校に持って行くランチ)
・平日は毎日バスで学校に行きました。
・学校って言っても施設の1室で現地の先生とうちらで勉強。
・勉強って言ってもオーストラリアの分化とか食べ物とかを知る感じ。
・午後は老人ホーム・現地の高校・郵便局、銀行、薬局見学・幼稚園訪問とかね。

・家に帰るのは3時半頃。子供と遊んだり、TV見たり、山登ったり。特別外出はなし!暇があったら子供とよく遊んでた~。
・夕飯はほんとに美味しい!ご飯も食べたよ!そんなに違和感はなかった*
・パスタ、肉、ご飯、肉、肉、肉…
・夜はまったりみんなでTVを見ながらおしゃべり。
・子供がそろそろ寝なさいって言われて部屋に行ったから私もシャワーを浴びて部屋に入って「ふうーっ」って時計を見たら7時半!!日本6時半だし!!
・よく8時とか9時とか寝てました。ちなみに起床時間は6時。早寝早起きよ。
・休日はよくでかけた!土曜は買い物。日曜は家でまったりって感じかな。
・買い物のときCD屋さんに連れて行ってくれました!CDが安いよ~*
LINKINPARKを1400円で購入(´ω`)*
・服もいろいろ見たけど、服は日本で買おうと思った。アロマオイルみたいなの買ったよ。
・山登りもしたんだけど、砂の山なのね!手も使っててっぺんまで行くと海を一望!HORIZON~!
そこで砂のスノボーしました。板の上に乗るのが初めてだったんだけど楽しかった~
・てか海がほんとキレイ!沖縄みたいに水色で透明でさ~
空も真っ青で広く感じる!奥いきがあるって感じ。星もすげーいっぱい出ててさ、みんなに見せたかった。
・なんとお父さんとお母さんはまだ結婚してないらしい!!来年の3月に結婚式を挙げるんだって。子供たちにドレスを着せてお花をまかせるとか。ああ素敵だな~って。招待状下さい!って言った。笑
・お別れ会は本当に号泣!誰よりも一番泣いた自信がある!!!お母さ~んっ!!って。ああ今でも泣けるよ。手紙読めなかったよ~。泣き泣き読んだ。
・本当に別れるときも号泣!私を選んでくれてありがとうって。素敵な思いでをありがとうありがとうって。ハグハグだよ。子供も号泣。
・今度また絶対家族に逢いに行こうって思った。てか結婚式行きたい!*
もうホームステイはしたくない!この家族で十分すぎ。大好きだいすき。
・別れるときに日本の家族宛てに手紙をもらった。ありがとう。

・泣き泣き別れたあとはブリスベンで買い物。KISSCHASYのCDを購入★
・んでブリスベンからシドニーへ国際線に乗った。シドニー到着後ホテルへ。
・夕飯はステーキ。もうこれ以上肉は食いたくないのに…完食しました。
・翌日はシドニー観光。オペラハウスとか。素敵だなあ。
・お昼は辛すぎるパスタ。食べるの大好きだけど辛いの大嫌いなわたし。半分ぐらいしか食べれなかった;デザートの大きすぎるチョコケーキは誰よりも速く完食した。
・午後はシドニー市内自由観光。CD屋さんでGOOD CHARLOTTE購入。やすいー。
・タワレコはわかんないけどHMVがあったらしい!でかいって!袋のデザインが違う~
・ロボット風のジェスチャーする人が道に立ってやってた。(お金あげるようなやつ)
・なんと彼は日本人だった!!ぎゃーぎゃーぎゃー!(その事についてはりあるにて。
・夕飯食べて東京行きの飛行機!なかなか寝れないです。

・空港には朝7時ぐらいに到着。そこから成田エクスプレスに新幹線乗って新潟にはお昼に着いた。
・飛行機から降りたときのジメっとした空気。あちーー日本!!
・駅にお母さんが迎えきてくれて、ラーメン食って帰宅しました。
・やっぱり日本食だね^^

って事で楽しい楽しいオーストラリアの旅でした。
言いたいことの5分の2しか言えてないよー。
まあそこらへんはリアルとかもろもろ。

もうあっちの家にホームシックです。
オーストラリアに帰りたい!国籍移したい!!
ってまで思えてよかったなーと思います。

いろんな人に感謝しなきゃだね。ほんとありがとう。
素敵な家族持てて私は幸せです。

願いが叶ってまた目標が増えました。これからも英語の勉強頑張ります!
by rr-ether_uts226 | 2007-08-12 20:07 | %日常生活%