ありがとう、                  新潟PHASE


by rr-ether_uts226
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お祭りわっしょいヾ(´∀`)ノ♪

f0083083_18361685.jpg今日は自分の地元の祭りの日なんです♪
写真は行列の様子です!なんか笛吹いたり、馬引きやったり天狗とか…
中学時代の友達もぼちぼち参加してたんですよー。久しぶりだった~^^
でも私も出たかったなぁ。お金もらえるんだから★じぶんの地域は高校生ダメなんですよ。酷いですよねぇー


午前中は部活の友達5人で屋台回ったり海行ったり(笑)めっちゃはしゃぎました。
午後はいとこと2人でお祭へ。
けっこう食べましたよ―。たこ焼き・焼き鳥・チユロス・チョコバナナ・から揚げ・ポッポ焼き(新潟の方ならわかるはず!!汗)などなど。


お祭はやっぱり楽しい!!うん!
中学の時はいつも夜遅くまで遊んでたなぁ。1時間ぐらい型抜きに没頭したりして…
今頃の時間帯が一番混んでますよねー。込んでいるのやなんだよね;

f0083083_1903947.jpgそうそう!この行列の一部である『神楽』!!うちに来ましたよ―(笑)
普通家の外でやるじゃないですか?「おっおっおっおっわぁ~~~←噛まれてる」って笑
けどその神楽が家の中まで入ってきたんです!(爆)
しかも土足(足袋)で!!まさか入ってくるなんて思ってもなかったからビックリしましたよ。
なので家の中で見守ってた私は見事頭噛みつかれました(笑)
家の中に親戚がたくさんいたから入ってきたのかなー?前代未聞ですよ(笑)


うーんやっぱりお祭は楽しい★
今年のお金の収穫もまずますvおじいちゃん・おばちゃんから頂いたお金はレミオ費用に回そう!来年の5月3日も楽しみ^^




f0083083_1856929.jpgじゃーん!海です!!!
午前中部活の友達と遊んだ時時間つぶしにうちの近くの海で遊んでたんですよ(笑)
その子達は海のない地域の人達でめっちゃ感激(?)してました^^楽しんでもらえて良かった!
言ったかもしれませんがうちの前はすぐ海なんですよー^^
今日は天気良かったから夕日きれいだったかな。(←見忘れ)
今度夕日の写真とりたいな!

f0083083_191870.jpgてことで砂に字を書いて遊んでました。
せっかく書き終えたって時に波が来るんですよ。ここ強調!
何回も何回も書いてやっと撮れた貴重な写真ですv
また棒で字書きたいな!

[PR]
by rr-ether_uts226 | 2006-05-03 19:02 | %日常生活%